<< 荻窪にて | main | (^^) >>


  • 2007.08.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


曇り、時々、晴れ

16時26分。
さあ、心に法衣をまとい、古のムシコスたちに会いに行こう。尊敬する我が師よ、あなたもご自分の音楽が社会の正常化のために役に立つだろうかなどと悩まれたのですか?
 それとも、王様がその何番目かの愛妾とともに憂さ晴らしをするためのbgm奏者としての、その役割に全霊をかけえたのですか?
「それでもまだ誰かが聴いていてくれるなら由とすべきだよ。私が弾いている最中、最後までカード遊びに熱中していた貴族を、私は危うく殺しそうになったものだ」
そうかも知れない。この余波見えない殺意に満ちている。でもあなたはどうやってそれを昇華させたのですか?死んだ音、生きた音。 人は音を殺せるが、音もまた人を殺すことができる。戦争のために奉仕させられた音楽家もいたっけ。
「まあよく考えてみれば、愛と戦いは我々の飯の種じゃないか。私の殆どのマドリガーれとオペラはそれでできている」 そういえば、この間も「武久さんももうちょっと綺麗な音を出してくれればねえ」というアンケート回答がありました。
ごめんなさい。私の愛はあなたには辛口に過ぎましたね。またはしょっぱかったでしょうか?私はたぶんこれ以上糖分をとるとあっという間に太りすぎ状態になってしまうことでしょう。私の死んだ父がそうだったように。
「でも年をとると、幾分は砂糖も欲しくなるものだよ。だから、私よりも若くして死んだあいつらが羨ましくもある。あるいは最後まで不屈の意志を捨てなかったあの粉轢きの末裔にでも肖りたい。」
でもあなたは十分にあなたの音楽を全うされました。少なくとも私にそのように信じさせておいてください。

所変わって、9時21分。
目の前に豚バラとなすのからあげ、付け合せはピーマンとブロッコリ、
ちょっぴり塩味。
あげじゃこの乗った冷奴、豆腐が硬くてすばらしい。
焼酎はダバダ。私のお気に入り。
今来る。鯖のグリル、トマト味、骨がたくさん。実だくさん。
焼酎のお変わり。水も飲む。
最後はかぼちゃと胡桃のサラダ。胡桃が新鮮、ビタミンE。
私の右側に充電レベル高の女性たち。喋喋すること、雪崩のごとし。
左にAcアダプター付男女がスピードアップ中。
目の前に宮様入院のニュースを語る女性。充電レベル最低。
ここで、私の食欲はまだ物足りない。
野菜とハンバーグの串焼き。小さなハンバーグが2個とズッキーニ。
満腹、万福、報連相。いつも、報告、連絡、相談をよろしく、と、我らの前のボスがやかましかったっけ。
 


  • 2007.08.26 Sunday
  • -
  • 23:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
王様の心が音楽で浄化されれば、間接的に社会の正常化にも役立ったことでしょう。粉挽きの末裔に肖って未来に名声を博し、未来の社会も正常化して下さいね。ついでながら武久さんの音は激甘激辛!
  • 2007/06/04 3:10 PM
磔刑のイエスさまを思い出しました。世の中は正常化したのでしょうか?でも、すくなくとも、どこをどう歩いていいのか、わからなくなった迷子の羊は救われるのだと思いました。憐れみとはそうなのかも。燃える命は、熱くて静か。で優しい。
  • 2007/06/04 10:47 PM
この世は見えない殺意に満ちている。でもあなたはどうやってそれを昇華させたのですか?死んだ音、生きた音。人は音を殺せるが、音もまた人を殺すことができる。
→そして、武久先生は、生きた音を御存知だ。わたしは、それで充分だ。結局それが全てだと思う。
  • 2007/06/09 10:36 PM
そっか。生かす音ですね。やりましょう。
  • 2007/06/09 10:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/02 1:25 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/02 10:02 PM
激安海外ツアー
激安海外ツアー
  • 激安海外ツアー
  • 2007/06/04 5:25 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM